tomato&amanatsu Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘夏のこと

<<   作成日時 : 2011/02/07 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

さて、今日は甘夏のこと


トマトのことだけで終わってしまったら

甘夏からブ〜〜〜ゥイングが来そうでしょう・・・(^^ゞ



甘夏


良い子でした!


いまも良い子にしてくれてます。



このマンションで暮らせるのは1匹だけとわかって


お散歩を別々にすることになり


一番心配していたのは


甘夏を一人残してトマトとお散歩に出たら


おやつを食べてしまった後わんわん、きゅんきゅんなくんじゃないかと・・・



だって、以前のマンションでは甘夏


私が買い物に出ると後を追ってマンションの外まで聞こえるくらい


わんわん吠えていたんです。


トマトと一緒なのに・・・(ーー;)




ところが予想を裏切って


良い子にお留守番♪


たまたまかと思いきや次の日もまた次の日も


おとなしくお留守番♪


帰って、トマトのほうがわんわん娘^^;



一緒にお散歩することになってマンションの中では

甘夏、バッグの中に入って・・・ということになって



階段で誰かとすれ違ったり

一階に住んでいるわんちゃんが玄関で吠えたりした時に


吠えて暴れてバッグから落ちたら・・・


不安でした。



けど。


良い子でした!!


ちょこんと座ってとっても静かにしています。


寒い日もトマトをリードするように

しっかり歩いてくれます。


私が心配していたこと


甘夏は見事にクリアしてくれました(*^_^*)


助かってます!


そして、薬もです。

副作用も減って元気にしてくれています。


私も薬に慣れてきて甘夏の顔色を見ながら

薬の調整ができるようになってきたんです。

そんなこともあるけれど

トマトと私が体調最悪だったので

甘夏が良い子で元気にしていてくれたこと


ほんとうに、ありがとう〜〜〜!!なんですよ。



しかし、友達とも話すんですが


長男長女は繊細

下の子は

あたいは弱いのでしゅ〜〜〜♪なんて弱々しく甘えん坊するけど

実は神経ド!太いのね。って(笑)



画像




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
甘夏ちゃんはとても良い子だったんですね〜!
お薬もうまく調整できてよかったですね。
たしかに次女のほうが神経ど太いのかな〜(笑)
次女は長女の顔色うかがってうまく立ち回るとこあるしなぁ〜
(^w^) ぶぶぶ・・・
マリヤッコ
2011/02/07 19:50
☆マリヤッコさんへ

そうなんですよ!我儘いっぱいな甘夏がとっても良い子で
心配してたのにいい方に裏切られて嬉しかったです。
薬ね・・シクロスポリンの成分が体に蓄積されてくると
副作用が出るので少しでも副作用らしきものが現れたら
日にちや時間で調整するようにしました。
なんとかやってます〜
そうでしょう!下の子は家族の顔色見ながら立ち回るの
上手ですよねぇ〜〜〜(笑)
サリーちゃんとミリーちゃんも同じかな(^^)
とままま
2011/02/07 21:04
お留守番も出来て良いコ〜〜〜羨ましい!!!

うちも もちろん下が…(笑)
そのうえウ○チも図太いんです。。。
お兄ちゃんの倍の量食べているのに結構スリム。
QP
2011/02/08 00:39
とまままさん、おはようございます。

お休みの間のあれこれ、トマトちゃんのストレスなど、いろいろあったのですね。
でも、落ち着かれたみたいでよかったです。

甘夏ちゃんもよい子ですね(*^-^*)

ぜひ、今年がいい年になりますように☆彡

しかしまぁ、1匹までとかいう情報って、早めにおしえてほしいものですよね。
色々なことにめげず、家族みんなで頑張ってくださいね\( ̄▽ ̄)/
紗英
2011/02/08 07:01
引越ししたら甘夏がと〜ってもお姉さんになったので
ほんとうにビックリしています(^^ゞ
その分トマトが子供帰りしちゃったけど
若返ったということで・・(笑)

やはり下の子は強いよねぇ〜
ニキちゃん若いから基礎代謝と運動量でスリムなのね。

羨ましい、、って基礎代謝がメチャ減った私が思っちゃいますです(笑)
とままま
2011/02/08 15:47
↑のレスQPさんにです!
QPさ〜〜〜〜ん、ごめんね!!
とままま
2011/02/08 15:49
☆紗英ちゃんへ

こんにちは〜♪紗英ちゃん。

元気ですか?

我が家は色々ありすぎて、、、書ききれませんでした。
精神的にもボロボロで家族に心底助けられました。

これからも嫌ってくらい色々なことが起きると思うけど
頑張らなくちゃって思ってます。

うん、紗英ちゃんにとっても我が家にとっても
良い一年になるといいね!!

しかし、甘夏の心の変化良いほうに行った事
ホッとしています(^^ゞ
何しろ白鳥麗子さまですから(笑)
ありがとうね、紗英ちゃん。
とままま
2011/02/08 15:56
こんばんは!
甘夏ちゃんのお姉さん!ほほえましい〜。
すごいですね!とまままかあしゃんを、あたいがささえる!って決心したんでしょうか・・・。
本当に賢いなぁ・・・。
hirorin
2011/02/09 18:09
☆hirorinちゃんへ

こんにちは〜♪
甘夏姉さん頑張ってますよー!
あはは♪決心したのかなぁ(笑)
いつまで続くのかってとこあるんですけど(笑)
引越ししてから本当にけな気に頑張ってくれてます。
ありがたいです!
とままま
2011/02/10 16:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘夏のこと tomato&amanatsu Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる