tomato&amanatsu Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘夏姉さん

<<   作成日時 : 2011/02/22 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


引越し以来なにかと頑張ってくれていた甘夏です。


”甘夏、お姉さんになったねぇ〜”



甘夏を見ていると自然に笑顔になっちゃう日々でした。



そんな甘夏姉さんが




先週の金曜日の夜から様子がおかしくなりました。


食欲はあるものの


背中を丸めて震えてます。

ジャンプもできません。


そして、便秘。


ウンチをしようとトイレに入って頑張るけど・・・

出ない、悲しそうな顔でトイレから出てきます。


震える甘夏を暖めるけど震えは一晩中止まることは無く

眠ることもできません。


”明日になったら病院へ行こうね。すぐに元気になるからね。”


不安そうに私に寄添う甘夏です。


私も甘夏に何が起こっているのかずっと考えました。


これは薬の副作用なんかじゃないもの・・・・


ステロイドの常用でホルモン系の病気を発症したのか・・・

風邪をひかせてしまったのか・・・

それとも免疫を抑制しているのでなにかの病気に感染したのか・・・



心配で心配で

胸が張り裂けそうでした。


早く朝になって欲しい!!

朝が待ち遠しかったです。



病院で



甘夏の様子と私から状況を聞いた先生


脊髄を痛めたのでは・・・と


血液検査と普通のレントゲンを撮ってもらうことに



1時間ほど待ち結果が出ました。


レントゲンにはっきりと脊髄のずれが写っていました。

それに血液検査にも甘夏の体の中の状況が出ていました。



痛くて痛くて背中が痛くて


震えていたんですね。

ウンチも踏ん張れなくてベッドにも大好きなソファの上にも登ることができなくて

土曜日は朝から食欲も無くなってしまったんですね。



最近300グラムほど体重が乗ってしまった甘夏です。


小さな体の甘夏ですから300グラムはかなり負担ですよね。


そんな子がジャンプが得意でぴょんぴょん跳びまくっていましたから・・・



私の責任大きいです。

食欲のある子の上に薬の影響でますます食欲旺盛でした。


ダイエット、なかなか難しくて・・・


あ。。。言い訳ですよね。



ステロイドの注射してもらうと1時間ほどで痛みが和らいだのか

いつものお顔に戻ってきました。


1週間ステロイドと抗生剤を飲んで様子を見ることになりました。

いままで飲んでいたステロイドの量とは大違い


かなりな量です。


でも仕方ないんですよね。。。


ごめんね、甘夏。


ほんとうに、ごめんね。

私達にとってはすごく良い子の甘夏です。

一生懸命の甘夏に辛い思いをさせてしまって


ごめんね。


まずは1週間絶対安静です。







画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
甘夏ちゃん!どうか良くなってください!
どうか、どうか、早く良くなって・・・。
とまままさんもがんばってください。祈っています。
hirorin
2011/02/22 18:30
甘夏ちゃん脊髄痛めちゃいましたか。
動きの激しい子はどうしてもあちこち痛めるんですよね。
それにステロイドは食欲増すしダイエット難しいんですよね。
ミリーもお薬飲んでるときは食べて太ってました。^^;
でも原因がわかってよかったです。
甘夏ちゃん〜早く治るといいね。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
マリヤッコ
2011/02/22 18:57
わっ、甘夏ちゃん痛かったね…
ウチもステロイド食欲が出るから気をつけるようにって
言われて今、処方されてます(お耳がなかなか治らなくて…)
ほ〜んの少しの量(1/2錠だから米粒くらい)なのに
お水をたくさん飲んで食欲旺盛(これはいつものことか…)。
甘夏ちゃんは食べれるときには食べさせて体力つけさせて
あげたいですもんね。結構ジレンマっすね…
早く腰が治って暖かくなっていっぱいお散歩出来るように
なったらいいね。
QP
2011/02/22 22:54
☆hirorinちゃんへ

こんにちは、ありがとう!!
甘夏、、、静かにしていてくれてます。
それは調子が悪い証明なんですよね。
今週は目が離せません。
甘夏と一緒に頑張りますね。本当にありがとう!!
とままま
2011/02/23 16:53
☆マリヤッコさんへ

ステロイド・・・太りますよね。
ミリーちゃんもお薬飲んでいる時は食欲旺盛になって太ったんですね。
甘夏猫のように高いところにもその場ジャンプで軽々乗っていたんです。
食べたい時も喜ぶ時もジャンプ。
脊髄や関節のよくないと分かっていてもミニピンのもって生まれた
性格なので・・・。あー年齢を重ねるってこういう事なんですよね。
肝に銘じます。
ありがとう!!です。
とままま
2011/02/23 17:00
☆QPさんへ

甘夏、薬は効いてるはずですが元気がありません。
あれだけ痛かったのだから当たり前ですよね。
安静はミニピンには難しいはずですが静かにしていてくれるので
いいのかな・・・なんとも言えません。。
ニキちゃんのお耳まだ治らないのですね。
友達のぴん君は子供の頃毎年切れていて血行不良からも来るので
よくマッサージしてましたよ。
ステロイド、、、少しの量でも食欲が出てお水も飲むからオチッコも
たくさん出ますよね。
とっても効く分怖い薬ですよね。
で、そうなんですよ。あの薬の副作用が出た時は
全然食べられなくなってしまうので元気に食べている時はついつい・・
心を鬼にしなきゃいけないんですよね。。
QPさん、ありがとう!!頑張りますね。

とままま
2011/02/23 17:13
甘夏ちゃん、明日はきっと元気に・・・
眠れなくて一晩中震えているくらい痛かったんですね。
お薬は痛みを忘れさせてくれるけど・・・
早くお薬飲まなくても良くなりますように!!
実はりんかも後ろの左ひざを痛めてお薬中です。
ダイエット・・・
とっても難しいですがかわいい子供のために心を鬼にするのも必要なんですね(涙)

とまままさん、甘夏ちゃん!!
北海道でみぃとりんかも頑張りますね!!
みんなで元気な春を迎えましょう^^♪
みぃ
2011/02/23 19:38
☆みぃさんへ

みぃさん、ありがとう!
みぃさんの言うとおり今日は少しずつ元気が戻ってきています。
やっとです・・
ステロイドを早く減らせたらって願っています。
りんかちゃんもお薬中なのね。
みんな早くお薬飲まなくても良くなるといいですよね!!
りんかちゃん、みぃさん一緒に頑張ろうね!

ダイエットね、、、この子達が自分でご飯やおやつ出して
食べられるわけじゃないものね(汗)
心を鬼。。はぁ。。。
頑張ろう〜ね!!
とままま
2011/02/24 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘夏姉さん tomato&amanatsu Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる