tomato&amanatsu Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月3日は(^^)

<<   作成日時 : 2011/03/04 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


昨日今日とお天気が続いていますね♪


でも北風が強くて寒い・・(-.-)



それでも晴れていれば部屋の中はお日様がいっぱい


ぽかぽかの春です。



だからでしょうか、新しく買ったどら焼きベッド


挟まって寝るはずだったのに



画像




すっかりクッション代わりのトマトです(*^_^*)


上で寝るのも気持ちがよいらしいですよ〜



さて、昨日3月3日は桃の節句なんですが

我が家にとっては結婚記念日(^^ゞ


去年から色々あってお祝いする気分じゃなかったんですが


大切な記念日、、、とまなちゅにとっても健康を願ってのお節句


いつもの小さなお雛様と

桃のお花ではなくて


今年はクリスマスローズが盛大に花を咲かせてくれたので

ガラスのポットに飾ってみました。




画像




ちょっと可愛いかな(^^)


そして、ちらし寿司


桃の節句のお決まりですよね♪



いつも遊びに来てくれているhirorinちゃんのブログを見て

少し大目に作ったちらし寿司を温寿司にしてみました。



画像




hirorinちゃんのアドバイスで蓋付きの器に盛って蒸してみました。


蓋のおかげで酢飯の酢がとぶことも無く

ひな祭り寒波の夜には温かいお寿司とっても良かったです。(hirorinちゃん、ありがとうねぇ〜)

もちろん普通のちらし寿司も



これまた美味しい(^^ゞ


大満足なパパと私でした!


えっ、、、小さな器のお寿司ですかぁ〜

とまなちゅ用です(*^^)v


食べる時には大きな器に移してささみを飾って



さぁ〜召し上がれ♪♪


あっという間に完食

とまなちゅも大満足のようでした。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
結婚記念日おめでとうございます
素敵な結婚記念日とおひな祭りだったんですね
我が家もりんかと私のおひな祭りしました
でもなぜか誕生日の歌を歌わされて、ケーキについていたろうそくを勇人が消すというおかしなパーティーでしたが(笑)
温かいちらし寿司とってもおいしそうです
とまなちゅちゃんも大満足ですね

トマトちゃん
ピンクのふわふわは座り心地も最高なのね
久しぶりにトマトちゃんのめんこいお顔が見れてみぃはうれしいです
先日の甘夏ちゃんのキラキラのお顔とダブルでめんこい〜

らりるれもはさまるのとっても好きですよ〜
ルウトなんてずっとお布団の中で生活してるっていうくらい・・・
きっととまなちゅちゃんのどら焼きベッドあったら大のお気に入りになると思います
みぃ
2011/03/04 19:34
雛祭りが結婚記念日なんて忘れませんね〜
とまなちゅちゃんたち、ごちそうよかったね〜
うちもちらし寿司のおっそわけ貰ってましたけど、、、
ちびっこギャング団にカツアゲされた感じ…

どら焼きベットはもうクッションなの〜
うちはまだ寒くってカイロ請求してまっせ…
QP
2011/03/05 00:04
☆みぃさんへ

ありがとうございます〜

もう結婚記念日なんて言う歳ではないのだけど
3月3日なので忘れることないんですよね(^^ゞ
温寿司、、、関西方面のお寿司らしいですよ。
寒い冬にはなかなか良いです。
みぃさんも寒い時にやってみてくださいねぇ〜

さて、みぃさんファミリーのひな祭り可愛いですね
愛情がいっぱい目に浮かんじゃいま〜す。

とまなちゅね、ダイエットしなくちゃいけないのに
まぁ〜良いよねぇ〜って
甘い母です(>_<)

トマトね、最近日向ぼっこで温まるとどら焼きベッドの上で
寝んねしています。
いまもね・・・・寝てますよ(^_-)-☆

ルウト君挟まれずきなんですねぇ〜〜〜(笑)
なんか分かるなー甘夏もね布団大好き
お布団の中で生活したいかも(笑)

ルウト君きっと、このどら焼きベッド離せないかもしれないですよね(笑)
とままま
2011/03/05 13:10
☆QPさんへ

そうなんですよ、絶対に忘れないでしょう。
3月の日曜日、結婚式場がこの日しか空いてなくて(^^ゞ

3日の夜はとまなちゅお腹ぽんぽんでした。
なかなか痩せないですよね^^;

ぴん君とニキちゃんもちらし寿司だったのねぇ〜
カツあげされても喜んで食べる姿は良いでしょう(^・^)

どら焼きベッド、、、すっかりトマトのクッションです
ぴん君とニキちゃんはとまなちゅの上を行く寒がり屋さんなのかなぁ。
でも、、、寒かったですよね。。。トマト。。ねぇ。。
とままま
2011/03/05 13:20
こんにちは!
クリスマスローズ、綺麗ですね〜!!
こんなにたくさん!素敵です。色もとっても可愛いです。
温寿司、気に入っていただけてよかったです♪
ばら寿司だけでも手間がかかるのに、さらに手間ですが、やる価値はあると思います。
とまなちゅちゃんも、今日はお相伴・・・とまままさんの愛が伝わるお寿司でした♪
ごちそうさまです〜。
hirorin
2011/03/05 16:48
☆hirorinちゃんへ

こんばんは〜!
クリスマスローズ、、、今年は大成功で沢山の花をつけてくれました。
うん、ほんとうに可愛くてキレイなんですよー(^^ゞ
ありがとうです♪
温寿司、寒い時にはひと手間かけると冷たいお寿司とはまた違い
温かさが美味しいですよね!!
(^^ゞ・・・とまなちゅ共々hirorinちゃんへ
ありがとうございました〜!
また美味しいもの教えてね♪
とままま
2011/03/07 17:31
遅くなりました〜
ご結婚記念日おめでとうございます〜!
クリスマスローズ見事ですね♪
お雛様も可愛い!
ちらし寿司もおいしそう〜(^O^)/

今日はまた寒くなりましたね。
とまなちゅちゃん達、どら焼きベットに挟まってるかな〜?
キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ
マリヤッコ
2011/03/07 19:28
☆マリヤッコさんへ

こんにちは〜♪
(^^ゞありがとうございます!
もうこの歳だとなんだかねぇーって感じですかぁ(笑)
クリスマスローズ、、、本当によく咲いてくれました。
今年は嬉しいです(*^_^*)

そうですね、また寒いですよね。
晴れてるとお日様で身体がぽっかポカになるので
べッドの上でクールダウンしています^^;
トマトの中ではすっかりお気に入りのクッション
と言うことになっちゃいました(>_<)
とままま
2011/03/08 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月3日は(^^) tomato&amanatsu Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる